アクアヘルスジャパン

0120-86-3515

2017.07.28

健康の為の油

最近、『健康の為の油』がスーパーでも多く見られるようになりました。
いろんな原料の油があって、迷うことも多いのではないでしょうか?

油には、体内でどう変化するかによって大きな3つの系列があります。
サフラワー油、コーン油などのリノール酸が含まれている⇒オメガ6油
亜麻仁油、シソ油、青魚などのαリノレン酸が含まれている⇒オメガ3油
オリーブ油、キャノーラ油などオレイン酸が含まれている⇒オメガ9油

現代人は、オメガ6油とオメガ3油のバランスが崩れています。
オメガ6油(サラダ油、サフラワー油、コーン油など)を減らすようにしましょう。

理想は、オメガ6油:オメガ3油・9油=2:1。(実際は5:1から7:1の人がほとんどです)

お料理別に、賢く使い分けましょう!
サラダなど、加熱しないお料理⇒オメガ3油(亜麻仁油、シソ油、青魚)
天ぷらやソテーなど加熱するお料理⇒オメガ9油(オリーブ油、キャノーラ油)
ちょっとした心がけで健康に大きく差がつきます。是非お試し下さいませ。


一般のお客様

化粧品、サプリメント、食品について何かご不安な点が
ございましたらお気軽にお問い合わせください。
※JAAM 日本抗加齢医学会公認の認定指導士が予約ご対応致します。

企業様

PB・OEMともに小ロットで対応しております。
ご興味をお持ちの企業様はぜひ一度ご相談ください。

Top